« 天気の良い日は ドライブ | トップページ | 同居人? 訪問者? »

2010年4月27日 (火)

事業仕分け

2010001

公益法人の事業仕分けが おこなわれている。

「公益法人」って何?

お役所とは 違うの?

 

なんで 仕分けられるの?

少し前は 何も言われなかったよ?

前政権時代は・・・・

  

「政官財」のトライアングル

政権政党が変わって その構造が 少しは変わったのかな?

  

で なぜ 公益法人が必要かが わかるのが この本!

「天下り」

公務員の 年功序列 収入を確保するのに 必要だったのが 公益法人

(民間企業への天下りもあるが)

2010002

組織の ピラミッド構造を維持するために 作られたのが 公益法人等

まぁ 歳をとっても 凡人は係長・主任どまりで良いと思うのだが・・・・

まぁプライドだけは高い 公務員には 屈辱的で耐え切れないんでしょうね。

  

本当に公益上必要な事は お役所がやれば良いと思うし やるべきだと思う。

公益法人として「役所」から離れてすべき事なんて そんなに無いと思うが!

   

がんばれ RENHOU!

  

まぁ コレだけは政権が交代して よかった事だな!

この件に関して また 政権が交代して後退しない事を 願う。  

|

« 天気の良い日は ドライブ | トップページ | 同居人? 訪問者? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天気の良い日は ドライブ | トップページ | 同居人? 訪問者? »