« 遭遇! | トップページ | レコード »

2010年4月 2日 (金)

美談!?

中日新聞 尾張版

「建築現場で5年かけ回収」

「空き缶車いすと交換」

「作業員ら社福協に寄付」

大手ゼネコンの下請け145社の現場責任者による地区職長会が

現場で どおせ捨ててしまう空き缶の回収を呼びかけ2005年から5年間で860キロを集め

アルミ缶リサイクルを推進する社団法人「環公害防止連絡協議会」(奈良県)に送り

車椅子1台と交換し それを社会福祉協会に寄付した

との記事が

「車椅子」と職長会の人と思われる人「6人」が 「車椅子の贈呈証」(そこにぶつがあってもいるんだぁ~)を「社会福祉協会」のひとに手渡す所の写真付き

で 結構大きく載っていた。

    

偉い!

いま 流行の リサイクル と 福祉 !

これ以上の善行なし!

  

美しい!

  

以上

  

かぁ~~

まあ 悪い事ではないし 良いことだと思うが

新聞に載せるほどの 事かぁ~~~

  

空き缶をリサイクルするなんざぁ~ 当たり前

5年もかけ 車椅子1台を寄付

大の大人が6人も集まって

寄付するぞ! どうだい 偉いだろう!

って なんか 好きになれない。

   

ちなみに 資料はちと古いが ざっくりみると

アルミ空き缶1個 約1円

アルミ缶1個 約16グラム

860Kg だと 約53,000個

約5万円ってところでしょうかね

売れば

  

それと なぜ奈良県まで送るぅ~

で 送料は宅配業者のご好意で 20kg~25kg 600円だそうです。

って事は 約35回で 21000円

送料もかかりますね。

  

そんなもの 空き缶の回収は所定の場所に捨て 後は自販機業者におまかせで 良いでしょう

車椅子は 寄付金を募って 寄付すれば いいんじゃ~ない?

  

だめだぁ~~ 世の中についていけない  

 

|

« 遭遇! | トップページ | レコード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遭遇! | トップページ | レコード »