« 菅原さん と 河村さん | トップページ | 「たちあがれ日本」? »

2010年4月 6日 (火)

河村名古屋市長

革新的な 政策で 当選した 河村さん

名古屋弁で どんなところにも顔を出す。

深夜の グダグダ お笑い バラエティーTV番組にも 顔を出していた。

良いことだと思う。

そんな時間帯・そんな番組を見ている人は 政治に無関心な人が多いと思う。

名古屋市長が 誰かも知らない 名古屋市民も 多いと思う。

何処かのタレント知事がテレビに出るのとは ちょっと違う

  

河村さんの考え方は 極端ではあるが 正しいと思う。

市長として それぐらい主張が無いとつまらない。

何も変わらない!

「議員の給料・議員定数 半減」

当然(?)ながら 議会は 真っ向から対立・頭から反対しているが

市民が選んだ市長であり

議会制民主主義であるのだから

ただ 「反対!反対!絶対反対!」っと 一般市民のような対応ではなく

ちゃんと 議論し 悪い所は是正し 良いところは取り入れなければ

それこそ税金泥棒である。

   

私も 名古屋市民でなくなって 一昔以上過ぎ 直接関係無いが・・・

  

その昔 本山さんと言う学者が 名古屋市長になり 名古屋は福祉の先進市となった歴史がある。

新しい行政のあり方の先進例に名古屋市がなることを 期待する。

我が 一宮市も頑張って欲しいものだ!

|

« 菅原さん と 河村さん | トップページ | 「たちあがれ日本」? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菅原さん と 河村さん | トップページ | 「たちあがれ日本」? »