« ブラザー サン シスター ムーン | トップページ | 遭遇! »

2010年3月30日 (火)

マスコットキャラクター

Doremo001

以前に 書いた 一宮市のキャラの 公募

第一次選考は 上の5案

・・・・・・・・・

やぁ~~~~~ いまいち!

ピント来ない

他に良いのは無かったのぉ~?

私も 考えたんですけど 何も浮かばない

こうして見ると 一宮市を代表するものって 無いですね。

    

「一宮の文字」は良いけど

なんでネコ?

そして このネコ 私には可愛く見えない

  

「一宮」って言われないと 気がつかない

  

一宮タワー

まぁ 高いので よく目立つけど・・・

コレが 山とか お城などの 自然・歴史的なものなら良いけど

市を代表してるぅ~~~?

コレが一番~~~~??

一部 賃貸だし・・・・・

   

で あえて選ぶと B と E かなぁ~~~

でも   

Bは 顔がのこぎり屋根工場(こうば)になっていて 羊も可愛いと思うが・・・・

繊維産業も昔ほど元気が無く

また のこぎり屋根の工場も 残っているものも 姿を消しつつある

Eは 見た目可愛いし 「七夕」まつりを表現していて 良いと思う

が 市の花「キキョウ」が どの程度市民に認識されているかが問題だと思う。

まぁ コレはPR不足で 今後周知に努力をすれば良いが・・ 

    

しかし 4000弱の応募の中で 選ばれたものがコレだとすると・・・・・

    

 

私の感覚がずれているのでしょうか?

   

    

   

締め切りの15日は 3月の15日です。

もう 終わっています。

あえて この時期に 書き込みました。 

   

|

« ブラザー サン シスター ムーン | トップページ | 遭遇! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブラザー サン シスター ムーン | トップページ | 遭遇! »