« 大津波警報-1 | トップページ | なにか変? »

2010年3月 4日 (木)

大津波警報-2

大津波警報発令に対し 気象庁が謝罪した!

  

どう思いますか?

   

私は 拍手を送りたい

これこそ まさに 日本の心 だと思う

米国で こんなことしたら 損害賠償の大津波が押し寄せるだろう!

「損害賠償大津波警報」発令!

(うまい!自画自賛おじさん)

  

国民のため 被害を最小限に抑えるため プロとして 現在の最新技術 得られる限りの情報を基に 誠意を持って 出した結果これが大前提であったとしても

他人に迷惑をかけたことは事実

そのことに対して 「ごめんなさい」って言うのは 日本の正しい文化

それに対して「どおいたしまして」って言うのが 日本文化

  

コレが 日本が長い歴史の中で培った 文化!

米国の様な 数百年の歴史しか無い国とは まったく異なった文化 である。

   

どちらが 良い悪いではなく

私は 日本文化の方が好きだし 皆が幸せだと思う。

   

この国は「国際化」の名の下「米国化」が進んでいる。

「国際化」は当然必要な事である。

「国際化」と「米国化」は まったく別のものである。

長い歴史の中で培った日本文化を捨てて 米国化する価値はあるのか?

   

  

  

  

|

« 大津波警報-1 | トップページ | なにか変? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大津波警報-1 | トップページ | なにか変? »