« 帰化生物 | トップページ | ケジメ »

2010年2月18日 (木)

ウィルコム 倒産!

法的整理」って「倒産」でしょ?

負債額1732億円ですよ!

0.1732兆円ですよ。

ようそこまで 金借りて 営業をしていましたねぇ~

で 取引銀行に 数百億円の負債放棄を求めるそうだが・・・

これって 借りた金を「踏み倒す」って事でしょう?

   

難しい言葉で 新聞には書いてあるが

経営能力の無い 経営者が 金を借りまくって 会社をしていたが お金が儲からないから もう辞めます。 後はよろしくね! 借りたお金も帳消しにしてね!

って 事でしょう?

   

踏み倒した銀行の金は 誰の金?

金利ゼロ でも手数料はちゃんととる 銀行さん!

   

経営者の責任は?

  

昔の社長さんなら 私財を投げ打って

夜逃げか 自殺していたのでは?

   

自分は儲けるだけ 儲けて 後はよろしく!

の 無責任社会

   

責任者 出て来い! 

|

« 帰化生物 | トップページ | ケジメ »

コメント

わたし,実はウイルコムユーザーです。ケータイ,持ったことありません。日本のすばらしい技術であるPHSを使い続けてきました。iPhone欲しいけど我慢し,えっ,ピッチなの? と言われても,世界に誇る日本語技術だ!と,心の底で言い返していました。
でも,こういう思いが,経営者の甘えを生み,企業を弱体化してきたのかもしれません。もちろん,わたしがということではなく,上記のようなことがさけばれていたこと自体が,その技術をつぶそうとしていたのでしょう。
技術立国といいながら,理科離れが問題になっているこの国を,理科系出身の大臣たちは,どのように舵取りしてくれるのか。

投稿: グズてつ | 2010年2月20日 (土) 00時23分

私には ピッチ と ケイタイ の違いは 電波が飛ぶのと 飛ばないの 違いぐらいしか わかりませんが。
ただ 電波が弱い方が 体には良いですよね。
  
技術立国を支えてきたのは この国の「職人」だと思います。今「職人」が生きにくい世の中になってきました。「金儲け主義」になっているように思います。日本の商人もある種「職人魂」があったように思います。どんな業種にしろ、「仕事とは何か」「何のための仕事か」を問い直さないと、この国は今まで創り上げてきた文明を失うような気がします。

投稿: かめ(さん) | 2010年2月20日 (土) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰化生物 | トップページ | ケジメ »