« 基本は同じ | トップページ | 浅川マキさん »

2010年1月28日 (木)

市のマスコットキャラクター

一宮市では 市のマスコットキャラクターを 一般公募している。

今までに 色んなキャラクターはあったが 市を代表するものは なかった。

キーワードは 何だろう?

・七夕 織姫

・織物

・一宮タワー

・マスミダ神社?

・一宮市役所?

・一宮駅?

・舟木一夫?

・つボイノリオ??

    

どんな キャラクターが決まるのか 楽しみである。

希望としては 人間では無く 「何か」を擬人化したキャラクターが良いなぁ~と思う。

また ユニセックスなものが良い。

   

フリーランスでデザインをしているあなた

賞金は少ないけど

選ばれたら 注目されるょ~~

詳細は 一宮市のホームページで

   

一宮市には リサイクル事業のキャラクターで

「びんちゃん」

「かんちゃん」がいる。

なんとも 安易なネーミングが 良い!

「瓶」ちゃん 「缶」ちゃん

リサイクル・ゴミ問題に 敏感な 「敏ちゃん」「感ちゃん」

   

「あちらに関しても 敏感な びん かん ちゃん

 『いやぁ~~~ん』」

なんて言って 叱られる

いい年をした おじさんですよ

どおせ

私は  

    

|

« 基本は同じ | トップページ | 浅川マキさん »

コメント

相変わらず正しいおじさんで嬉しいです

投稿: 晋 | 2010年1月28日 (木) 11時47分

やぁ~~~
そう言っていただけると
嬉しいです。

投稿: かめ(さん) | 2010年1月28日 (木) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 基本は同じ | トップページ | 浅川マキさん »