« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

昭和

昭和!懐かしい!

昭和の方が 心豊かで 楽しかったような気がする・・

(写真とコメント関係なし)

   

石原軍団に破壊された煙突

S50entotu

   

広島で開催された

コンテスト(全国大会)の楯(?)

大きさは 高さ 70~80cm

S50tate

    

   

恋人同士が乗ると 別れる

と 言われた 動物園のボート

S50boto

   

   

   

そして おまけ

S51wakai

   

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

詐欺!

「詐欺!」にあったような 仕事!

引き受けるんじゃ~ なかった!

後悔しても 仕方ない!

やるしかない

    

ただ いやなのは こんな事が原因で 親友をなくしそうなこと・・・

自分の中で いやになりそうな事・・・・

「良い奴」

数少ない親友の一人であるが・・・・

(誤解なきよう 彼が発注者では無い。手伝ってもらっている。)

      

親友であり続けるためには この仕事納めないと・・・・

私も頑張って この仕事を納める事が 親友で有り続ける 最低条件である。

こんな 詐欺のような仕事で 親友を失いたくない。

   

  

こんなこと書いてる暇は無いのだが・・

でも書かないと なんとなく落ち着かない

   

詐欺

とは・・・

引っかける方も悪いが

引っかかる方にも責任がある

引っかかった 私が悪いのでもあるが・・・・

  

あくまでも「詐欺にあったような」仕事である。

 

 

| | コメント (0)

くりきんとん

Kuri_2 

秋!

「くりきんとん」

母が好きだった

それも「すや」のくりきんとん

有名な「KKや」では ダメである。

確かに 我家の口には ちと甘い

で すやと決まっている。

この時期 母の命日でもあり 妻がわざわざ名古屋まで出かけて 購入するのが 恒例となっている。

「KKや」は 一宮でも出店が出るのだが やはり「すや」でないと

いやらしい はなし これが ちとお高い

もともと くりきんとんは 高いのだが

また 特に高い

年に1度だけ 6個入りを買って 家族3人で 食べるのが 楽しみ。

ささやかであるが 幸せである!

人間 幸せに思えることが 幸せである。

  

| | コメント (2)

18時開演

このCDが 最後となってしまうのか・・・?

残念であるが・・・

18_2    

   

このCD

パソコンに取り込めない

CDが焼けない

ポータブルミュージックプレイヤー(アイポット類)に 取り込めない

(裏技あるんだろうが) 

高速でMDに録音できない

まぁ 著作権保護の観点から 当然であると思う。

で 私のミュージックプレイヤーは ライン録音ができるので

アナログで 取り込んだ!

付いてて良かった ライン入力

「アナログ バンザイ!」

       

買って良かった!

DC3枚 DVD1枚

お値打ちだと思うよ!

たくろうさんの 生活の足しになれば 幸いです!

(砂漠の砂粒一つほどでしょうが・・・・)

  

たくろうファンの皆様

このCDは 是非買いましょう!

本当に 価値あり!です。

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

恥の文化

国際化なのか

米英化なのか 知らないが

この国がおかしい!

    

この国の伝統的な文化・風習を継承すべきである。

数百年の 歴史しかない 国の文化(と呼べるかどうか?)なぞ

まねする事は無い!

数千年の時を経て つくられた日本文化を 大切にすべきだと 最近つくづく思う

   

「恥の文化」

何が悪い! 

社会生活・団体生活を送る上で大切な事である。

   

ところかまわず座り込む若者

「恥ずかしい!親の顔が見たい!」

と 世間様から言われるべきであり

「恥ずかしいから辞めなさい!」

って 親から言われるべきである

(最近は親も座りこんでたりして)   

    

えぇ~歳こいて ちゃんと働かない奴!

昔なら

「親戚・ご近所さんに 恥ずかしいから 働きなさい!」

って 親が言ったわな

そしたら 働くわな

     

えぇ~歳 こいて 結婚できない奴!

(「私に見合う相手がいない」なんてほざいても、相手にも選ぶ権利はある。)

昔なら

「あそこの子は 体に何か欠陥があるんじゃぁ~~ない?」

って 親戚・ご近所さんに うわさされたはな。

そしたら 恥ずかしいので 妥当な所で手を打って 結婚するわな

  

  

長い歴史の中で創られてきた 日本の風習 文化

すべて良いとは思わないが・・・

某国の風習・文化なんかとは 比べられない程 優秀なものであると思うのだが

   

戦後60年以上たって 敗戦国の 戦勝国による 植民地化が始まったのか?

既に 植民地か?

   

  

   

 

| | コメント (0)

うそつき!

弁当についていた 箸袋に

「妻楊子入り」

えっつ!

 の ようこさん が 入っている!!?

やぁ~~ これはありがたい!

お茶を入れてくれたり

こんな事をしてくれたり

あんな事までしてくれるのだろうか?

と期待に胸膨らませて袋を開けたが

割り箸とマッチ棒より小さく細い木の棒が入っているだけでした・・・・・

   

| | コメント (0)

軽い男!

軽い奴!

軽い男!

軽薄な男!

好きになれない!

嫌い!

大嫌い!

小泉

石田

| | コメント (0)

頭の中に流れる・・・

先日 仕事中 突然 頭の中に流れる 歌が・・・

それも 何回も 何回も 同じところが・・・

「誰も彼もおかしいわ 皆な二つの顔を持つ

 私には出来ないの うまく使いわけるなど」

え? なんて曲?

松山千春の曲であることは 分かったが・・・・・・

歌詞が バラバラに思い出される

        

人生は一度きり・・・・・・

     

悪い女と 呼ばれそうね

何がよくて 何が悪いの

頭から離れない!   

  

あぁ~~~ 気になるぅ~~~~

で 「グルグル」で調べてみた

   

「こいごころ」でした!

歌詞の内容を再確認した。

   

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »