« 絶滅危惧種 | トップページ | COP 10 »

2009年10月15日 (木)

ゴミ→分別→リサイクル?

091015001

ゴミの問題は 収集してからが 大切

きちっと分別しても

分別しなくても

その後の 処理が しっかりしていなければ 何もなら無い。

だね!

って事は 住民・市民の意識も大事だが

行政の方針・対応が 最も重要である。

って事

また ゴミ処理で お金を儲けようと 考える人がいること

ちゃんと 処理して お金を得るなら なんら 問題は無いのだが・・・

   

   

で 「名古屋市」のくだり

「松原市長は自分の著書で、自分で決断し、干潟を守ったかのように書いている。でもそれは事実ではない・・・・・」

   

名古屋市は「分別」「リサイクル」の「先進市」の様に見えるが

当初 市は「藤前干潟」をゴミで埋めようと考えていたのである。

しかし 市民等の 猛反対にあい それを断念せざるを得なくなった

それで 市は市民に

「そんな事を 言うなら ゴミを ちゃんと 細かく 分別するんだぞ~~」

の刑を科したのである。

と かめ(さん)は 思っている。

で くそ真面目な性格の 一人暮らしをしていた かめ(さん)の父は ゴミが出せず ゴミに埋もれて 生活していました。

ゴミ分別の刑に苦しんでいる名古屋市民の皆さん

「おい! 名古屋市! ちゃんと分別してやるから ちゃんと リサイクル・処理をするんだぞ!」

と いってやりなさい!

|

« 絶滅危惧種 | トップページ | COP 10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絶滅危惧種 | トップページ | COP 10 »