« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月25日 (火)

まひふぇすと!?

次期政権を狙う 野党第一党

選挙前から「政権交代」を 旗印に活動してきた!

そして 選挙公約も 当然 「政権交代」

あまりにも ひどい・お粗末な政策の それまでの与党のおかげで 第一党となる事ができた。

悲願叶い 新たな総理大臣となった 第一声は!?

「政権交代」!??

  

   

すみません オリジナルではありません。

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

忙しい!

忙しい!

イヤダ イヤダ

儲かりそうにないが

忙しい!

「忙」しいとは 「心を亡くす」と書く

本当に そうである。

ただ いっしょに仕事をしている仲間良いので

「心」は亡くさないで済んでいる。

何よりである。

| | コメント (1)

2009年8月15日 (土)

終戦の日

今年も 終戦の日が やってきた

この日を いかにとらえるか

■戦争が終わって 平和が戻って来た日 良い日

■日本が戦争に負けてしまった 悪い日

■むかし むかし 太平洋戦争が 終わった日

■8月の15日

  

私は 「良い日」と とらえている。

  

戦争なんかで 人に殺されたくないし 人を殺したくもない

   

戦後60年以上たって 先の戦争について 話題になる事も少なくなり

そんな話しをする 家族も 絶滅危惧家族なんだろう

   

自分の意思に関係なく 戦争にかりだされ 命をなくした 世界中の人々の冥福をお祈りします。

 

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

職場放棄

緑のカーテン

職場放棄

壁をよじ登って 逃走を図る!!?

「背中が 暑い! 焼ける!」

Yoisyo

PS. 7月7日参照

| | コメント (1)

間違い探し

この写真には 間違いが あります。

さて 何でしょう?

重大な間違いです。

    

なお 念のため これは「扉」です。

  

   

ある職業の人には

すぐに分かるし

大変喜びます。

1 2

| | コメント (2)

ついに 遭遇!!

歩きながら

ケイタイで話しをする人

ケイタイでメールを見る人

ケイタイでメールする人

は 当たり前の世の中になった

  

  

ついに 遭遇!

ノートパソコンを見ながら歩く人!

ちょっと小型ではあるが 確かにノートパソコンであった!

流石にキーボードは打てないよね

でも

写生の画板のように 

駅弁売りのおじさんのように

首からひもで釣って 打ちながら歩く人が 現れるかも・・・・?

| | コメント (0)

アイドリングストップ!

例の警察車両の横を 早朝(AM7時前)に通った。

明るいので 赤色回転灯は 消えていた

涼しげな顔のお巡りさんは車内にいた

窓は閉まっていた

エンジンは動いていた!

| | コメント (0)

まにへすと

どの政党の「まにへすと」も 良いことばかり!

    

中には 税金をタダにします!

財源は 経済成長で!

本当に可能なら 党員になってもいいし

檀家になる事もやぶさかではない!

いや 仲間に入れて下さい! お願いします!!!

   

中学生までの子供に 毎月数万円の養育費をめんぐっであげるよ!

なんて とこも あるみたい。

   

日本語には良い言葉がある

「ない袖は降れない」

   

袖はどこにあるのだろか?

国にとって「袖」は税金である。

袖をどこから集め どの様に降るか が問題である。

   

袖を振るだけなら 誰にでもできる・・・・・・!

猿にでもできる!

(失礼・もとい!!)

政治家にもできる!!!!

     

袖の代金を 誰が払うか?

が 大事である と 思うが・・・・・・

   

ねぇ~ 子供店長! 

    

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

8月6日

年々 何もなく 過ぎていく。

今年は その日 その時間 その事を考えず 仕事に没頭していた。

(私には珍しく・・・・・)

  

  

そのものが世界から 完全になくなり

8月6日9日の恐怖が

 「完全に過去のもの」

になってしまえば 良いのだが・・・・

 

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

よお言った!中日新聞!

090802 中日新聞朝刊より。

(記事の上をクリックすると大きくなります。)

090802008_3

| | コメント (2)

2009年8月 1日 (土)

衆議院選挙

今度の衆議院選挙の投票率はいかに!

高くなるといいのだが!

    

投票率80%で選ばれた政党ならば 投票者の50%以上の支持う得 国民の40%以上の支持となり まぁ納得がいくが

    

投票率50%とすると

国民(有権者)のたった25%の支持を得た政党が

この国の舵取りをする可能性があり 

納得がいかない

     

どうせ 選挙に行っても 世の中変わらない なんていって

投票に行かない愚か者

もっと 物事を考えるべきである。

    

世の中は 変わるのです。

あなたの意思と関係なく 25%の利益のために この国は 変わっていくのです。

     

政治をなめてはいけません!

    

あなたが政治に関わるのではなく

政治があなたに関わってくるのです。

(これは高校の生徒会役員立候補者の立会演説で聞いた言葉で いまだに忘れません)

      

全ての国民にとって 良い方向に変わるといいなぁ~~

なんて あほな事は言いません。

     

私のような国民にっとって 良い方向に 変わると良いなぁ~~~~

って 思って いつも選挙に行っています。 

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »