« 好きになれない 公務員 | トップページ | 大盤振る舞い! »

2009年4月 9日 (木)

桜!

Sakura3

Sakura2

Sakura1_2

我家の桜

上の写真を 見ると 今年の 桜の花が満開になるまでの 記録!

みたいに見える!?

しかし この写真

一番上は一昨年満開

二番目は去年満開

一番下は今年満開

の写真です。

苦節10年弱 やっと 八分咲きの満開を 迎えることができました。

花は咲かないくせに 葉っぱは出る我家の桜

死ぬかと思う程 湿疹ができながらも 毛虫退治に悪戦苦闘し

咲かないなら 切ってやるぞ! と 毎年思いながらも我慢し

面倒を見た甲斐があって

今年は どうにか ほぼ満開

今までの 苦労が報われました。

で お隣さんと近所の子供と 念願の花見をしました。

Sakura4    

|

« 好きになれない 公務員 | トップページ | 大盤振る舞い! »

コメント

美味しかったでしょbeer

投稿: 晋 | 2009年4月10日 (金) 06時41分

ご近所さんといっしょに,庭の桜で花見して一杯なんて,いまの世の中ではチョー贅沢なことじゃあないですか! うらやましいです。

投稿: グズてつ | 2009年4月12日 (日) 18時23分

まぁ ある意味 贅沢ですね。 今の世の中では・・・
金のかかる贅沢ができないので
しかし ココまでになるまで 大変でした
庭士(こんな漢字かな?)さんに頼むお金もないので
自分で 手入れをしたり ね


投稿: かめ(さん) | 2009年4月13日 (月) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 好きになれない 公務員 | トップページ | 大盤振る舞い! »