« 対応能力 | トップページ | 卒業証書 »

2009年3月14日 (土)

レジ袋

わがまちも レジ袋有料化

まぁ エコ袋(気に食わん名前だが)

買い物袋を もって 買い物する人が ほとんど

そんな中 こんなおばさんを見た!

歳は60代後半から70代

レジ袋をリユース(使いまわし)をしている。

そっれは 別に普通である が

なんと そのレジ袋の破れを スパー備え付けの セロテープで補修していた。

うぅ~~~~~

レジ袋有料って言っても 2円か3円

買い物袋も100均に売っている

どんなこだわり

・意地でも レジ袋を使いまわしたる!

・タダの ケチ!

私も レジ袋をカバンの中に入れて いろんなところで 何回も使っている

便利なグッズだと思うのだが

レジ袋

反エコの代表みたいに言われて

かわいそうだと思うのは 私だけ?  

|

« 対応能力 | トップページ | 卒業証書 »

コメント

わたしの行動範囲では,レジ袋1枚5円です。でも,その5円を払うのに抵抗があり,レジ袋をカバンに入れています。根っからのドケチです。こういう輩がいるから,省資源になるのでしょうね。
修理好きのわたしでも,レジ袋は直しません。セロテープでは,すぐに破れてしまいそうです。
なお,レジ袋もエコ袋も,日本独自のことばのようです。レジ袋全盛の時代から,反レジ袋の時代へ。振り子のように揺れ動くのも,日本の特徴なのでしょうか。

投稿: グズてつ | 2009年3月14日 (土) 15時48分

何にしても 極端ですね。
あの材質のものって レジ袋だけじゃないよね。
資源から言えば 他のもやめなきゃ!
何か特定のものを悪者にして それだけで 安心する。
「いじめ」と同じ構造の様に思うのだが・・・

投稿: かめ(さん) | 2009年3月14日 (土) 18時43分

確かに「いじめ」の構造のようですね。
二酸化炭素と言えば地球温暖化。二酸化炭素を減らせば地球が救えるような勢い。そうすることが悪いのではないけれど…。

投稿: グズてつ | 2009年3月14日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 対応能力 | トップページ | 卒業証書 »