« 話半分でも・・・・ | トップページ | 赤字もあれば黒字も »

2009年1月24日 (土)

えらい!やればできる!!

250en001

名古屋の中心街で 250円の弁当!

どえらけにゃ~ えらいで かんがぁ~~~

で 安かろう 悪かろう では 無い!

おいしい!!

それは 数万円のデナァー とは 比べ物にはならないだろうが

って 私は食べた事がない

250円弁当 1種類では無く 数種類ある

私が食べたのは

ちょっと 大きめのコロッケ 1個

普通の大きさの(小さいわけではない) カキフライ! 3個

スパゲティーサラダ  弁当の付け合せには適量

煮豆 (何粒か数え忘れた) 付け合せにしては 多いぐらい

きゅうりのキュウちゃん     3切れ

梅干   1個

に 当然 ご飯  適量

今仕事に行っているところから 遠いのが 残念です。

で この250円弁当 残念なことに 税別

(決して 弁当屋さんが 悪いわけでは無い!!)

税込みで262円?263円?でした。

努力して 利益を減らして 安い弁当を提供している お弁当屋さんから 13円を

収入が減る中 極力出費を控えようとする消費者から 13円を

かき集めて 自分だけは 良い生活を維持しようとする 公務員!

庶民の皆様! 許せます?

全てのモノから税金をむしりとる 消費税の考えは 絶対におかしいと思う!

昔は 贅沢なものからは税金を多くとる 本来の平等の精神の税制でしたが

どう思います? この国の進む方向!

 

|

« 話半分でも・・・・ | トップページ | 赤字もあれば黒字も »

コメント

こういうのが企業努力なのでしょうね。
公務員の問題は,どうしたらいいのでしょうか。真面目に働いている人もいると思うのですが,公金横領とどこが違うかわからないような人も。公務員は,みんなにとって必要な存在のはずなのですが。
教育費がGDPの何%か,というような他国との比較がよくあります。教育費はかなり低かったと思います。そのほかにも多く項目で,日本が低率。あれっ,それではお金はどこにいったの?

投稿: グズてつ | 2009年1月25日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 話半分でも・・・・ | トップページ | 赤字もあれば黒字も »