« なに? | トップページ | やっと! »

2008年12月31日 (水)

大晦日

今年も後 6時間

今年の年末は サラリーマンのように 27日から休み。

耐震診断の報告書修正と報告はしたが その他の仕事は完全オフ

来年で良い仕事は 来年!と 決めると心が楽である。

ボランティアの関係の大掃除

イルミネーションの片付け

自宅の普段できない場所の掃除

餅つき

墓参り

忘年会2回

を こなしてやっと 今年最後のブログを書いている。

今年は 色んな本に出会い 心の中でもやもやしていた事が ハッキリした。

今年一年 家族3人元気で仲良く暮せた事は 最大の幸せであった。

世の中の動きは 決して良い方向に向かっているとは思わないが どんな状況下でも 家族3人 来年も 元気で明るく仲良く 生活していきたいと願う。

この国 何とかしないと いけないと思うのは 私だけでしょうか?

|

« なに? | トップページ | やっと! »

コメント

かめさん
今年は何考えてるの?ってまだこの「大晦日」を読んだだけでそれ以外読んでないけど(゚ー゚;

年賀状にあったURLsearch虫眼鏡で拡大して来ました!

投稿: | 2009年1月 9日 (金) 11時53分

晋さん コメントありがとうございます。
「文句たれ」の私は 「いらん事」ばっかり 考えています。
この国は何も考えずに 流された方が楽に生きられると思いますが・・・
でも それでは みんなが ちゃんと生活できない 方向に向かっているような 気がして・・・
たまにしか 書き込めないので 時々 見てやってください。
「ブログ」ではなく「シグ」みたいなものになると良いと考えているんですけど・・・
また コメントくださいね。
年賀状は 若い?かみさんが創ったので・・・・
私達には字が・・・・・
では また

投稿: かめ(さん) | 2009年1月10日 (土) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なに? | トップページ | やっと! »