« 現役? | トップページ | 都会の紅葉 »

2008年12月20日 (土)

そのとおり!

★読む価値あり!

★日本国民よ!大衆よ立ち上がれ!この国を正常化しよう!

081220001

○権力の側にいる者が、その他の無知な大衆から収奪する、これが資本主義です。

○小泉改革とは「もっとお金持ちが住みやすい国づくり」だった

○ハゲタカのリップルウッドが、7兆9000億円の税金を投入した日本長期銀行をわずか10億円で買い取り・・・・

○新自由主義の下では、付加価値を生んで国家に貢献しているのは資本家であって、労働者は使えるだけ使って、壊れたら交換すればいい道具に過ぎない

○イギリスを除く他のヨーロッパ勢は、一貫して新自由主義に背を向けている

○国民を富裕層と労働者に分け、階級を固定することこそが、構造改革の最終的ゴールなのです。

○「ゲート・シティ」「スラム化」

○社会保障というものは本来、所得の高い人から低い人に所得移転が行われるのでなければ体をなさないものです。

○コツコツ働いて数十億円なんて金額を手にできるわけないじゃないですか。最初から持っているか、あるいはよっぽど幸運が重なったか、さもなければ人の道に外れたことでもして財をなしたに決まっています。

○嘘を暴くどころか政府の広報機関になり下がっているマスコミ

○経団連は人を労働者ではなく労働力としか見ていない

○核を持っていると公言している隣国の北朝鮮はそのままで、核を持っている証拠もないイラクは平気で攻撃するアメリカの行動原理はただ一つ、利権です。

●ちょっと気になるのは、自分を「モリタク」と言っている事。だとすると私は「カメカズ」?

|

« 現役? | トップページ | 都会の紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 現役? | トップページ | 都会の紅葉 »