« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

大晦日

今年も後 6時間

今年の年末は サラリーマンのように 27日から休み。

耐震診断の報告書修正と報告はしたが その他の仕事は完全オフ

来年で良い仕事は 来年!と 決めると心が楽である。

ボランティアの関係の大掃除

イルミネーションの片付け

自宅の普段できない場所の掃除

餅つき

墓参り

忘年会2回

を こなしてやっと 今年最後のブログを書いている。

今年は 色んな本に出会い 心の中でもやもやしていた事が ハッキリした。

今年一年 家族3人元気で仲良く暮せた事は 最大の幸せであった。

世の中の動きは 決して良い方向に向かっているとは思わないが どんな状況下でも 家族3人 来年も 元気で明るく仲良く 生活していきたいと願う。

この国 何とかしないと いけないと思うのは 私だけでしょうか?

| | コメント (2)

2008年12月20日 (土)

なに?

何これ?

禿山?

子供が登って遊べるなら まだしも

(きっと 叱られるだろう)

誰が考え 誰がデザインし 誰が認めた?

Nani

| | コメント (1)

都会の紅葉

Ityou1

Ityou2 Ityou3

当然 葉は落ちる

Ityou4

土のうえに落ちれば 堆肥となるのだが

悲しい事に 都会の落ち葉は ゴミに

Gomi

| | コメント (1)

そのとおり!

★読む価値あり!

★日本国民よ!大衆よ立ち上がれ!この国を正常化しよう!

081220001

○権力の側にいる者が、その他の無知な大衆から収奪する、これが資本主義です。

○小泉改革とは「もっとお金持ちが住みやすい国づくり」だった

○ハゲタカのリップルウッドが、7兆9000億円の税金を投入した日本長期銀行をわずか10億円で買い取り・・・・

○新自由主義の下では、付加価値を生んで国家に貢献しているのは資本家であって、労働者は使えるだけ使って、壊れたら交換すればいい道具に過ぎない

○イギリスを除く他のヨーロッパ勢は、一貫して新自由主義に背を向けている

○国民を富裕層と労働者に分け、階級を固定することこそが、構造改革の最終的ゴールなのです。

○「ゲート・シティ」「スラム化」

○社会保障というものは本来、所得の高い人から低い人に所得移転が行われるのでなければ体をなさないものです。

○コツコツ働いて数十億円なんて金額を手にできるわけないじゃないですか。最初から持っているか、あるいはよっぽど幸運が重なったか、さもなければ人の道に外れたことでもして財をなしたに決まっています。

○嘘を暴くどころか政府の広報機関になり下がっているマスコミ

○経団連は人を労働者ではなく労働力としか見ていない

○核を持っていると公言している隣国の北朝鮮はそのままで、核を持っている証拠もないイラクは平気で攻撃するアメリカの行動原理はただ一つ、利権です。

●ちょっと気になるのは、自分を「モリタク」と言っている事。だとすると私は「カメカズ」?

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

現役?

Photo_2 ポケベルケイタイが出来る前は活躍していました。

書くスペースが無くって 欄外にもメッセージが なんて事もありました。

この掲示板 名古屋市営地下鉄某駅で 現役で頑張っています。

残念ながら 今までに メッセージが書いてあったところを 見たことがありませんが

ケイタイ ポケベル と 言えば

ケイタイも ポケベルも無い 昭和50年代

急な仕事で遅くなり 彼女を2時間以上待たせた事があります。

待っていてくれました。

懐かしい思い出です。

| | コメント (2)

2008年12月 7日 (日)

派手な木

Doudann1

Doudann2_2 

| | コメント (0)

派手な家

Hosi

| | コメント (2)

突然 楠 !

数年前 我家の 建物と塀の間のわずかの 隙間に なにやら 木が生えていた!?

何だろうと 成長を楽しみにしていた。

木である事は 確かだが 樹種が分からない。

まぁ そんなに大きくならないだろうと 勝手に思い込み そのままにしていた。

しかし 植物に詳しい友人いわく との事

「えっ! 楠? 楠って 大木じぁん!!」

そりゃ 困った! そんなスペースは無い!

で 泣く泣く幹を切ったのだが 根を抜かなかったので

脇から また幹が出てきた。

で 現在こんな状態なのです。

Kusunoki_2 

 

| | コメント (2)

2008年12月 5日 (金)

忘年会シーズン

忘年会シーズン!

既に 4お座敷が決まっている。

まだ 2回ほど お座敷の予約が入る可能性が・・・・

一次会では終われない性格の私は 資金が・・・・・・・

私の場合 その割りに 新年会は少ない

どうでも 良い ただの ざれごと でした。

失礼!

 

| | コメント (0)

うっとおしい!

ブラウン管 右上の

アナログ

そんな事 知っとるは!

うっとうしい!

大きなお世話だは!

まだ 961日あるがね!

2011年7月まで

ずぅ~~~~~と 表示するの?

| | コメント (2)

2008年12月 2日 (火)

電飾

我家の

イルミネーション始めました!!

日曜日 飾り付けをしました。

今年のテーマは

  紅葉 です。

場所が お教えできないのが残念ですが・・・・

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »