« 原子力 | トップページ | 振るな! »

2008年10月25日 (土)

美徳

Sakurai001 ・ものから自由でいること

・小金持ちのプチ成金

・清潔でこざっぱりした身なり

・ものを大切にしながら、ものから自由でいる

・「看取り」(みとり)

・きちんと判断をし、見分ける能力

・権利の裏には責任あり、自由の裏には義務がある

・小泉さんが行った改革は、「日本的なものをもっとそぎ落としていく」ということでした。

・恥を不名誉とする美徳

・和を以って貴しと為す

コメントが書けないのは、あるテーマに関して櫻井さんの考えに疑問を感じるからかな?

この本には、その件に関しては直接書いてないのでよく分かりませんが

まは、それ以外は 共感しました。

元気で 立派な お姉さん って 感じです。

後ろ向きな私にとって 一番の教訓は

「何事も前向きに取り組む事」 かな

|

« 原子力 | トップページ | 振るな! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 原子力 | トップページ | 振るな! »