« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月23日 (火)

クーちゃん

名古屋港水族館の シャチのクーちゃんが 死んでしまいました。

シャチ好きの私にとっては 大変残念です。

いろいろ問題はあると思うが 捕まえてこれば良いんじゃぁ無いの?

しかし 大きな海を自由に泳いでいた大きな体のシャチにとって 水族館のプールはあまりにも小さすぎると思いますが・・・・・・

「ぐるぐるアース」には クーちゃんが 映っています。

| | コメント (0)

灯のうるむ頃-遠藤周作

001 珍しく 小説である。

最近あまり聞かない「中間小説」である。

昔読んだ本である。

思い出して本棚から出してきて読んだ。

小説を読まない私が どこで知ったんだろう

この本を!

とにかく 良いお話である。

せつなく 悲しく

でも

やさしく 暖かい

話である。

それぞれが それぞれの 「分」のなかで 誠実に 一生懸命に生きている。

こんな世の中だからこそ 皆さんに読んでもらいたい 一冊です。

ps.

当然 私の読書場所は 電車の中である。

目がうるんで うるんで 活字がにじむやら 恥ずかしいやら・・・・・・

  

  

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

或る日の出来事!?

無視される ナンパ少年

商品を持って踊る ドーナッツ屋さんの店員

080920

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

地球はどうなる?

080914001_2

コメントを時々書いてくれる40年来の友人のブログで知った本。

一冊の本で、前半と後半で タッチがまったく異なる 一度で二度おいしい グリコアーモンドキャラメルの様な本。

地球は 本当に どうなってしまうのでしょう?

自然環境

社会環境

私自身もまだ20年以上は生きたいし

子ども 孫・・・ と考えると地球の将来が心配です。

でも 「チーム-6%」なんて 茶番には参加したくありませんが

本当に 地球の事を考えた 行動をしたいと思います。

本当に 真剣に 地球の将来を心配している人は 是非一読を!

時間の無い人で

科学好きの方は 前半を

社会情勢・政治に興味のある方は 後半を

地球環境を本気で心配している人

この地球で みんな仲良く いつまでも生活したい方は 全編を

お読み下さい。 

この本 薦めの本である事は 間違いないのですが

難点が二つ

「宝島社新書」を置いている本屋さんが少ない いや ほとんど無い!

それと この著者 「アメリカ合衆国」を ほめすぎ 期待しすぎ 愛しすぎ!

| | コメント (4)

はるな愛

はるな愛

いつも思うのだが

あんなハイヒールで 飛んだり跳ねたり よく出来るものだ!

「24HTV」で見せた 背中は 太ったおにいちゃん って 感じだったが

「おねえちゃん」として全体を見た場合 嫌いではない

むしろ 好きである!!・・・・?

で 本題

もし 彼女(?)が映画に出演して 賞をとったとしたら「何賞」

それは

助演男優賞 ではなく

助演女優賞 でもなく

きっと

「女演男優賞」

お後がよろしいようで・・・・しょうか? 

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

夏休みの或る日の遊園地

なんじゃ~~~ こりゃ~~!
金返せ~~~~~~~~~!!

080829

写真をクリックして拡大して見てね!

| | コメント (0)

犬死

080830003_2 先の戦争の ニューギニアでの話。

あの戦争が どんな戦争であったのか?

「犬死」しないためにも

「犬死」をせざるをえない状況におちいらない為にも

戦後60年以上が経ち

歴史物語になろうとも

「同じあやまち」を犯さないために

一読の価値のある本だと思います。

決して検定教科書には 載らない話です。

勉強の場は 学校・教科書だけでは無いことを 次の世を担う若者達に 知ってもらいたいと 思います。

ただ このブログ 若者が見てくれているか 疑問ですが

残念!

| | コメント (1)

2008年9月 4日 (木)

警官万引き

33歳男性警官万引き

発表せず!

漫画本9冊 4770円

金額が少ないから・・・・・・

おい おい 4770円だぞ!

5000円までなら OKって???

でも 警官だもんねぇ~~~~

公務員・収入もちゃんとあるはず 「生活苦」でもないだろうし

小中学生のように 出来心の年齢でもないし・・・・

33歳大人 それも警官!

何をや言わんか・・・・・・・・

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

福田総理辞任

まぁ 政党が変わらなければ 誰がやっても 同じだわな

でも 今まで よくもった! っての 実感

で 辞任の理由は?

ある解説者が言っていたが

「辞めさせられる前に 辞めた」

まあ コレが真実のような気がする・・・・・

コレが彼の こだわり? 美学???? 

| | コメント (0)

月刊誌休刊

講談社 月刊誌 3刊 休刊

生活のサイクルが早くなり 一ヶ月が待てない って 事でしょうか?

月刊誌といえば

「科学」と「学習」

毎月買ってもらえないので 季刊誌程度で「科学」だったような・・・

おまけが目当てでした

「中一時代」と・・・・・ 何だっけ?

中一4月号は「万年筆」がついていました。

そういえば中学生になった時 入学祝等で 万年筆を数本持っていました。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »