« 広島・風化 | トップページ | 080808 »

2008年8月 7日 (木)

岐阜・長良川・花火

岐阜 長良川 の 花火 に 行ってきました。

初めてなので 要領が分からない?

花火は綺麗でした!(写真参照)

で 疑問に思った事

・行きのバス

県庁の駐車場から直行バスに乗る・・・・

しかし、なかなかバスが来ない

時間は迫る 列は長くなる

もっとバスを出せよ!

200円とるのだから 損にはならないと思うが

(一宮は無料だけどバスは多く運行してました。)

・どこで観るか

現地到着時刻が遅かったので 長良川まで行かずメモリアルパークで観る事に

芝生広場は満員!

長良川方向の植え込みが きになったが こんなに人がいるから良いだろうと思い 腰を落ち着ける

始まってみると やはり上の部分しか見えない!

で 早々に 植え込みの反対側へ!

・帰りのバス

バスはいるが 段取が悪く なかなか乗れない

人は沢山待っているのに ガラガラで発車していく

「座り乗車」「立ち乗車」の段取が悪い!

(一宮は列が別れていた)

・感じた事

県民性の違いだろうか?

気の短い尾張人(私だけ?)には理解出来ない事だらけ・・・・

しかし、花火は綺麗でした 岐阜新聞に感謝!

1

2

3

4

5

 

|

« 広島・風化 | トップページ | 080808 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島・風化 | トップページ | 080808 »