« 北京オリンピック | トップページ | 月刊誌休刊 »

2008年8月30日 (土)

エリート

移動途中 080830002 読む本が無くて あまり大きくない本屋で 時間も無く とりあえず買った本。

「年功序列」をキーワードに 今の企業を分析した本

著者は 東大出のエリート

流石 頭が良いだけに 書いてあることは すごい! 確かに!

だが

エリート社会の話

私には 直接的に関係の無い世界の話でした。

残念!

東大卒業の著者による 本としては 先に紹介した湯浅誠氏の「反貧困」を読んだ。

どちらも 社会変化を対象とした本では有るが 対象とする階層がまったく異なる。

エリートではない私には 残念ながら 「若者はなぜ3年で・・・・・・・」の内容は 関係の無い世界の話でした。

まぁ エリートの方はどうぞお読み下さい。

一般市民の皆さんには 湯浅氏をお勧めします。

しかし「若者は・・・・」の内容は全編 金・金で 下品!だと思うのは 私だけ!?

金・金と言わないと

エリートにはなれない?

セレブ(?)にはなれない?

|

« 北京オリンピック | トップページ | 月刊誌休刊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北京オリンピック | トップページ | 月刊誌休刊 »