« 歩道橋 | トップページ | レトロ »

2008年6月20日 (金)

さつまいも用に 畑を耕していると

じゃがいもの葉っぱに とまっている子が

近寄ってみると 可愛い目をしている

コレは 写真に撮っておかないと と思い 急いでカメラをとりに行った。

戻ってみると まだ居た!

で 逃げられないように 恐る恐る近づいて 拙者接写

幸いな事に 逃げない!!

風でゆれる葉っぱを手で押さえても 逃げない

どころか 手に載ってきた。

大変可愛い瞳してるでしょう!!

それから自分が自然と一体になっているようで感激!

1

2 3 4

|

« 歩道橋 | トップページ | レトロ »

コメント

 可愛い瞳ですね~eye
背景をぼかして主役をいかす~、
デジカメではむつかしいですよね(私はなかなかうまくいきません)
蝶々って、幼虫の時とちがってほんとにきれいです。

投稿: takatatsu | 2008年6月21日 (土) 20時42分

「ボケ味?」は「被写界深度」によるもの
デジカメになって 投影面が小さくなって レンズが広角になったので 「ボケ」にくいですよね。
逆に ピンボケが少なくなりますが。
一眼デジカメだと 投影面がコンパクトデジカメより 大きいので 出やすいですけどね。
接写の場合は ピントがあうところギリギリまで近づく事。
被写体の背景を遠くにする事ですね。

「幼虫の時とちがって・・・・・」
幼虫も見方?によると 可愛いですよ

投稿: かめ(さん) | 2008年6月22日 (日) 09時07分

写真を撮ろうとすると,すぐに逃げてしまうときもあれば,かなり長時間,じっとしていることもあります。人の手にまでやってくるとは,不思議ですね。
クローズアップはできなかったけど,わたしの手にも,しばらくチョウがとまっていたことがあります。
http://gzutetsu.la.coocan.jp/gallery/suwako.html

投稿: グズてつ | 2008年6月22日 (日) 09時36分

 アオムシ幼虫さんたち、ごめんなさ~いwink私のかってな
主観と思い込みで~す。
考えるかめさんの優しさにすくわれます。

投稿: | 2008年6月22日 (日) 13時50分

すみません。さっきのコメント、名前入れるの忘れました。

投稿: takatatsu | 2008年6月22日 (日) 13時53分

私の手が美味しそうだったのか?

好き嫌いは ありますよね。
差別・排除・虐待しなければ 嫌いなものは 嫌いで良いと思います。
前にも書いた知れませんが 家の娘は「カラスが可愛い」って言ってます。
また 娘と私は赤ハライモリが可愛いから 家の中で飼いたい!って 願っていますが 嫁さんから 絶対にお許しが出ません。

投稿: かめ(さん) | 2008年6月22日 (日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歩道橋 | トップページ | レトロ »