« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月21日 (土)

レトロ

ふと目にとまった タバコ屋さん

公衆電話の看板

ショーケース(?)の中には タバコの包み紙で作った傘

おくりものに たばこ

(こんなもの送りつけて オレを殺す気か!)

時は流れ 世の中は変わる

懐かしく思うのは長く生きてきたおかげ

世の中は 昔より良くなっているのだろうか?

誰にとって?

Photo_2

| | コメント (2)

2008年6月20日 (金)

さつまいも用に 畑を耕していると

じゃがいもの葉っぱに とまっている子が

近寄ってみると 可愛い目をしている

コレは 写真に撮っておかないと と思い 急いでカメラをとりに行った。

戻ってみると まだ居た!

で 逃げられないように 恐る恐る近づいて 拙者接写

幸いな事に 逃げない!!

風でゆれる葉っぱを手で押さえても 逃げない

どころか 手に載ってきた。

大変可愛い瞳してるでしょう!!

それから自分が自然と一体になっているようで感激!

1

2 3 4

| | コメント (6)

2008年6月19日 (木)

歩道橋

愛知県 清須市の旧西枇杷島町にある ちょっとレトロな 歩道橋

「日本最初の歩道橋」だそうです。

自動車交通量の多い道路を安全に渡るための 橋 歩道橋の登場です。

「交通戦争」なんて言葉が言われていた頃の出来事だと思います。

最近使われなくなった言葉ですが

「交通戦争」は終戦したのでしょうか?

そうそう 娘の通っていた小学校には 歩道橋の遊具がありました。

小学校区内を6車線の幹線道路が分断するため 歩道橋をわたって登校します。

歩道橋がまだ物珍しい頃 児童が歩道橋になれるための遊具だったのでしょうか?

この遊具は 撤去されました。

また 日本最初の歩道橋も撤去されるとのことです。

1 2

3 4

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

ジャガイモ

ジャガイモの実!

2

ジャガイモの実?

1

| | コメント (2)

2008年6月16日 (月)

今年最初の花火

古い話だが・・・・・

6月7日 西枇杷島の花火大会に行った。

愛知で一番早い花火大会

尾張で一番早い花火大会

この辺で一番早い花火大会

って ふれこみだったが・・・・・・

それは 去年までの事だったのか?

熱田祭りの花火大会の方が 早かった!

まぁ そんな事はどうでも良い

我家では 今年最初の花火大会

まぁ よかったです。

(「まぁ」が着くが・・・・・)

ただ 大都会名古屋に隣接しているので 空がちょっと明るいのが気になりました。

9

2

1 3

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

ローカルⅡ

作り置きはいけません!

点滴液

クレープ生地

| | コメント (2)

ローカル

ダガー ナイフ ダガネ

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

渋谷歩天無差別殺人

多くの人につながるはずの インターネット

実は 誰ともつながっていない

狂気の犯罪者のSOSは 誰にもつながらなかった

多くの不特定多数の人につながらなくても

家族 同級生 会社関係者・・・・

誰か一人につながっていれば

あんな悲しい事件は起きなかったように思うが・・

なお

誤解しないで下さい!

犯人には同情のひとかけらも持ち合わせていません。

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

笑えない!

芸能人が 私生活を 自ら 話すTV番組

司会は ダウンタウン

で 元総理の息子が 父親のゴルフを暴露!

自分流 ルール無視

自分に都合の良い ゴルフを紹介!

効果音は 観客の笑い声!!??

コレって 笑えます?

こんな考えの 人間が この国の総理大臣であった

その結果が 今の日本!

心ある人には分かってもらえると思うが・・・・・

笑えない話!!

  

| | コメント (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »