« 毒入り冷凍食品 | トップページ | 岩国市長選 »

2008年2月 8日 (金)

福祉善行児童?

福祉善行児童 って 知っています。

なんか すごいネーミングですよね。

「福祉」「善行」ですよ

「善行」なんて 今の世の中 死語に近いですよね。

で 

娘が「福祉善行児童」に選ばれ 表彰されるそうです。

手話クラブに入ったり

院内学級交流活動に参加したり

七夕祭りの時の掃除ボランティアに参加したり

ビオトープのボランティアに参加したり

友だちと仲良くし 相談にのってあげたことが

先生の目に留まったようです。

私としては 絵とか 習字とかで 表彰されるのも 嬉しいでしょうが

普段の行いが 評価された事が 大変嬉しいです。

「何で私が?」 なんて 言ってるところも嬉しいです。

親として ついつい嬉しくて 書いちゃいました。

正真正銘の 親ばか です。

バカ親にならないように 注意しないと・・・・

|

« 毒入り冷凍食品 | トップページ | 岩国市長選 »

コメント

よいことをしているんだ,という自覚なして,よいことをしている。これがほんとうの善行なのですね。親として,喜ぶのは当たり前。表彰した人もすごいと思います。
我が親ばか話を。息子が小学生ときのこと。飼育係に選ばれた子が動物アレルギー。誰も代わってくれない。そこに息子が代役を。実は,息子も動物アレルギー。親としては,優しい気持ちを大切にしてあげたいが,目を真っ赤にしている姿を見るのもつらい。

投稿: グズてつ | 2008年2月11日 (月) 12時02分

動物アレルギーは可愛そうですね。
自己犠牲によるやさしさ。
非常に難しい要素を孕んでいますが・・・
可愛いですね
でも それぐらいの気持ちは欲しいですね 今の世の中
で 今はアレルギーは? 犬は大丈夫ですか?
私は女性アレルギーが何時までたっても治りません・・・・・!?

投稿: かめ(さん) | 2008年2月11日 (月) 18時12分

わたしのアレルギー体質が遺伝しているようで,子どもたちもダメです。犬は,毛が抜けるころに世話をさせると,すぐに目を赤くしたり,鼻水たらしたりします。
これからしばらくは花粉症で苦しみます。女房だけは,花粉に鈍感なようです。

投稿: グズてつ | 2008年2月12日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毒入り冷凍食品 | トップページ | 岩国市長選 »