« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

毒入り冷凍食品

中国産毒入り冷凍食品

怖いですね

やはり 中国産は食べられない

国内に流通しているほとんどが中国産のらっきょ

まだ当分 らっきょは 食べられそうも無い 残念 

それから 中国産冷凍食品は業務用が多いようで

とゆうより ほとんどが中国産

知らないうちに 中国産の加工食品を食べている

外食も危ない!!

しかし JTの場合 毒入冷凍食品も問題ですが

主力商品の○○○は 毒の塊ですから・・・・・・

○○○と完全に手を切る事ができない私は偉そうな事はいえないが・・・

でも ○○○中毒の私も被害者?

| | コメント (2)

2008年1月29日 (火)

なごり雪

♪ なごり雪も降る時を知り

♪ なごりゆきもふるときおしり

♪ なごり雪も降るとき お尻 ・・・・・?

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

成人の日

今日は成人の日

でもこの近辺の公式式典は 昨日行われたところが多いようで 今日はいったい何の日??  

娘に聞くと「小、中学生のための休み」だそうだ 

父いわく「学校に行け!」

昔、成人の日は15日だった。

旅行する人を 増やすために 連休を作ることを目的に 月曜日に変更した。

しかし年末年始の長期休暇のすぐあとのこの時期 長期の旅行に行ける人も少ないと思うが・・・ 

体育の日も10月10日から月曜日に変更されたが 10月10日は東京オリンピックの開会式の日であり 10日でない月曜日は本来の意味を成していない

記念日には何らかの理由があり 誰かさんの勝手な都合により 変更するのはいがなものか?

| | コメント (1)

2008年1月12日 (土)

暑いがね!

満員電車!

冬だと言うのに

どえらけにゃ~~ 暑いがね!

だいたい 乗客は 外を歩く装備で 乗っているわけだから

外気と同じ温度で 良いんです。

暖房は 必要ない!

人間は 熱を発散しているから 満員電車は発熱体の集まり

暑い 暑い!

満員電車内 防寒着を脱ぐ空間は無い!

暖房は要らない!

そお思いません?

暖房を切れば 省エネになるし

地球環境にも良いんじゃないの?

マイナス6%ばかではないと思うよ

| | コメント (0)

2008年1月10日 (木)

どんだけ肉好き?でも・・

お昼に一人で外食する時は 大抵「吉野家」である。

早い 安い 店の雰囲気・味に大当たりは無いが、大はずれ無し!

で 今日の昼は 吉野家

そこで で出合った 20代のお兄さん

注文は「牛丼並み汁ダク と 牛皿」

気がつきました? 一人ですよ!

(※:「牛皿」とは牛丼の具のみを皿に盛ったもの)

どんだけ~肉好き~!? って 感じです。

運ばれてきた 牛丼汁ダク と 牛皿

お兄ちゃんは 牛丼からせっせと何かを取り除いている

何かと思ってみると それは 「玉ねぎ」

って 「吉野家の牛丼の具」から玉ねぎを取ったら 肉だけ!

こりゃまた 牛丼だけに

どんだけぇ~~ 肉好き~~!?

| | コメント (2)

2008年1月 9日 (水)

からおけ!

娘と二人でカラオケに行った!

かみさんと三人で行く予定だったが、体調不良により二人で行った。

「おかあちゃん行かないなら行かない!」と言うかと思ったが

「おかあちゃん かわいそうだけど行く!」と言う

で 二人でカラオケ大会!

二人で 交互に 休憩無しに 5時間半! 歌いまくり! ハシャギマクリ!

夕食の時間になったので 仕方なく帰ったが

それが無ければ 後何時歌っていた事やら・・・・・

一人 2時間45分 約35曲を歌いました。

時間さえ許せば あと2~3時間は 軽く 歌えそうな 親子でした。 

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

教訓Ⅰ・教訓Ⅱ 完結!

教訓Ⅰ-1 【作詞・作曲・歌/加川良】

命はひとつ 人生は一回

だから命を すてないようにね

あわてると ついふらふらと

御国のためなのと言われるとね

※青くなって しりごみなさい

 にげなさい かくれなさい

教訓Ⅱ-1 【作詞・歌/なぎらけんいち 作曲/加川良】

いもちゅうは六十度 ジンは四十度

だから悪酔いを しないようにね

あわてると ついふらふらと

飲み屋のためなどになりますよ

※青くなって もどしなさい

 はきなさい あげなさい

教訓Ⅰ-2

御国は俺たち死んだとて

ずっとあとまで 残りますよね

失礼しましたで終わるだけ

命のスペアーはありませんよ

※くりかえし

教訓Ⅱ-2

飲み屋は俺たちいなくても

ずっとあとまで ありますよね

又来てねで終わるだけ

給料袋のスペアーはありませんよ

※くりかえし

教訓Ⅰ-3

命をすてて 男になれと

言われた時には ふるえましょうよね

そうよ私しゃ女で結構 女のくさったのでかまいませんよ

※くりかえし

教訓Ⅱ-3

命をすてて 男になれと

言われた時には なりましょうよね

そうよ私しゃオカマで結構 後ろ穴をせめてね

※くりかえし

教訓Ⅰ-4

死んで神様と 言われるよりも

生きてバカだと 言われましょうよね

きれいごとを ならべられた時も

この命を すいてないようにね

※くりかえし

教訓Ⅱ-4

いもちゅうは六十度 ジンは四十度

だから悪酔いを しないようにね

あわてると ついふらふらと

二日酔いなどに なりますよ

※くりかえし 

以上 後世に残したい名曲 二曲(二極?)だと思います。

二曲とも「全日本フォークジャンボリー2」の入っています。

CD 化もされています。

しかも 教訓ⅠはDISC1の1曲目 教訓ⅡはDISC2の1曲目です。

ps タダ 教訓Ⅱ-3は歌詞カードに載っていません・・・なぜ?

| | コメント (4)

2008年1月 5日 (土)

暮れから新年

ブログって日記だよね?

28日 風呂掃除・イルミネーションの撤去

29日 仕事少々(耐震診断の報告)・掃除・買い物

30日 餅つき・忘年会

31~1日 民宿「赤かぶ」にて年越し! 豪華な食事・落語・ビンゴ・年越しそば・おせち等等

2日 我家にてTV三昧 かみさんの実家へ かみさんの家でちょっと地味な新年会

3日 高校時代の友人と家族及び友だちの友だちによる 毎年恒例の新年会 ボーリング・宴会・カラオケ

4日 かみさんの実家にてTV三昧 かみさんの実家から我家へ帰る

良い正月であった

が 仕事に復帰できるか どおかが 心配

       

| | コメント (0)

テレビ鑑賞

今年の正月は久しぶりにTV三昧!

なぜか「のだめ」にはまってしまい、2日は、かみさんの実家に行く時間を遅らせて、リアルタイムで見てしまいました。

また、3日放送分はビデオにとって 4日に かみさんの実家から帰る時間を遅らせて観ました。

で 昨日の夜と今日放送分は 今後きっと長時間まとめてTVを観る時間が取れないので ビデオに撮ったのを 分割で見ることに・・・

こんなに まとめてTVを観たのは 何年ぶりだろう?

まあ コレも正月の暮らし方の一つかな?

| | コメント (0)

今年も

2008年

平成20年

今年もよろしくお願いします。!

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »