« 忘年会 | トップページ | どおでもいいけど »

2007年12月21日 (金)

年末ジャンボ

年末ジャンボ

本日最終日

駅に出店が出ている

行きは まだ開店してなく 帰りは すでに閉まっている

今年は買うのをやめようか・・・・と思っていた

が しかし

今日は 開いていた それも旗振り 呼び込みおじさん付き

「年末ジャンボ 本日最終日でぇ~~~す。」

これも 何かの縁かと思い 買う事にした

「バラで3まいください」

宝くじ売りおじさん「30枚ですか?」

私の心の声「えっ?!!!!」

「3枚です。」

30枚ってことは9000円!

そんな金は無い

しかし 宝くじ売りのおじさん辞書には「3枚」は無いのである

「3」と聞くと それは当然「30」であり ひょっとすると「300」なのである。

「10未満」なんて数は無いのである。

しかし 最近私はずぅ~~~~~と「3枚」

1000円以下である。

10倍投資して 当たる確立が目に見えてあがるなら 30枚買うが

もともと 当たる確立は(基本的に億単位を狙っている)天文学的数字

10倍にしようと 30倍にしようと 天文学的数字には変わらないのだ

やっぱ ケチ だな

でも もし 当たったら このブログを見てくれている人に お酒・食事を

おごっちゃいますから

皆様 お楽しみに!!!

ね 

|

« 忘年会 | トップページ | どおでもいいけど »

コメント

当たることを祈っています。
お食事,よろしく。(^^)v

投稿: グズてつ | 2007年12月21日 (金) 22時04分

了解!
カニは前回食べたので(半額券で)
次は
しゃぶしゃぶ?
柿安のすき焼き?
ふぐ?
高級レストランのフルコース?
八勝館?
なんにしよう?
二次会のファミレス付き!
って 当たったらだよ

投稿: かめ(さん) | 2007年12月21日 (金) 23時26分

しゃぶしゃぶもいいけど,ふぐも食べたい。
フルコースも悪くない。
二次会のファミレスは,まわりに迷惑をかけそうだけど,
結構楽しかったりする。
当たるといいね。

投稿: グズてつ | 2007年12月23日 (日) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘年会 | トップページ | どおでもいいけど »