« ガソリン値上げ | トップページ | ガソリン値上げ »

2007年11月 9日 (金)

なじむ

私の足は成人男性にしては小さい(背も低いが)

で ピッタリ合う靴は オーダーで無い限り 皆無である。

しかし オーダーの靴を買うのは経済的に・・・・・

通勤しない私は普段革靴を必要としない

しかし 仕事の打合せ 冠婚葬祭用に 一足は必要になる

で この革靴を買うときに ピッタリのものは無いのである。

それで 店の中では コレが一番かな? ってのを 買う。

この靴 たまに履くのだが 何時までたっても 足になじまないのである。

しかし ここ数週間この靴を履いて 毎日客先に出勤している

そおすると 不思議な事に

最近この靴が 足になじんできた

「良いじゃん!」と思う。

で 思った事

結婚でも同じ事ではないかな と

自分の希望を100%満たす相手なんてほとんどいないのである。

また 居たとしても 相手がこちらを気に入らなければ ダメである

そんな相手を探していても いつまでったても 見つからない

何処かで 妥協が必要であろう

100点でなくても ある時点で最良の相手と結婚し 生活を共にすれば なじんでくるような気がする。  

相手がなかなか見つからない方 妥協も必要だよ!

しかし 買ってもたまにしか履かない靴と同じで

結婚しても ちゃんと一緒に生活しないと 何時までもなじまないと思う。

そのうち 他の靴が欲しくない 離婚なんて事にならないように・・・     

|

« ガソリン値上げ | トップページ | ガソリン値上げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガソリン値上げ | トップページ | ガソリン値上げ »