« 「らっきょ」が食べたい! | トップページ | 新自由主義 »

2007年10月 3日 (水)

欲の皮

「欲の皮」って なんだぁ~~~

「投資」「投資家?」

5万人 から 1000億円

一人平均200万円

どお考えても変な話しに お金を出す。

しかし 出した人は 変とは 思っていない。

詐欺とは そのようなものである。

しかし、まともな人なら ちゃんとした子なら子供でも分かる。

「欲の皮」のせい?

余ってるお金を出した人は まだ良いが

なけなしのお金 虎の子を出した 人もいるはず

お気の毒であるが 「詐欺」は 引っかかる人にも落ち度はある

そんなおいしい話が有れば 世の中 苦労は無い

そんな方法があれば 国の借金など すぐに返せる。

被害者が払ったお金の後ろには 「天」の字は付いていない

まさしく「天国」では無く 「地獄」が付いていたのである。

このような事件が後を絶たないのは

欲の皮のツッパッタ人が多いからであろう。

投資したくても 投資するお金の無い私は

引っかかりようが無い! 残念!! 

|

« 「らっきょ」が食べたい! | トップページ | 新自由主義 »

コメント

シロアリ退治や屋根の修理で,父が結構な金額を支払っていた。詐欺とまではいかないまでも,一人暮らしの老人をねらったのは間違いない。人をだますことはあっても,だまされることはないと思っていた父がと驚いたことがあります。

投稿: グズてつ | 2007年10月 8日 (月) 00時53分

耐震診断で調査に行くと 時々「あれ?」と思う事がある。
床下一面に 過剰な軽石がしかれている。
湿気防止に有効ではあるが 何もこんなに入れなくても
工事費を聞いて ビックリ?
数百万円・・・・・
ローンを組んで払っているそうである。
実に気の毒で かける言葉も無い。
「良いものなんですけど お値段がちょっと(?)お高いですね。」としか言えなかった。

『人をだますことはあっても,だまされることはないと思っていた父がと驚いたことがあります。』
うぅ~~~~~~~ん
  

投稿: かめ(さん) | 2007年10月 8日 (月) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「らっきょ」が食べたい! | トップページ | 新自由主義 »