« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

亀田家代表

亀田家を代表して 長男が会見

父親は 絶対に謝罪する気は無いようだ

前回の会見の時も 父親はまったく陳謝する気がない事は明白

しかし よく考えると 長男もまだ二十歳ですよね

まだまだ 子供

こんな大きな問題を背負って 家族を代表して会見をするなど 大変な事である。

ある意味

亀田家の子供たち 父親 一部マスコミ 亀田家を支援する有名人 一部のボクシングフアン?(似非ボクシングファン?)の 犠牲者

まだ若いので 正しい指導のもと 正しい人生を歩んで欲しい。

それにしても 謝罪する しないは別にして 逃げるとは 卑怯な男だ!  

| | コメント (0)

法令遵守

「法」さえ守れば良いのか!

「法」さえ守れば何をしても良いのか!

「法令遵守」なんて 幼稚だ!

そんな事を考える今日この頃 こんな本発見した!

071024_4    タイトルに引かれて 読んでみた。

なかなか 興味深い本である。

日本社会において「談合がちゃんと機能していた事」

耐震偽装・確認業務怠慢に関しては「設計者、施工会社としての信用が大切にされ、技術者の倫理観もしっかりしていた」から日本の建築の安全性は守られてきた。

等々

なかなか 面白い本だと思う。

比較的読みやすくまとめられており、内容の割りに読みやすい本である。

興味のあり方は 一読をお進めします。

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

危機一髪 一秒の差

自転車で歩道を走っていて

前を走っていた自転車と 見通しの悪い駐車場から出てきた自動車が ぶつかった!

自転車の側面に 自動車の前部が まともに 直角に ぶつかった!

幸い 出血も無く 骨折も無い様であったが

しかし 私がもう一秒早く走っていたら

もし もう一秒自動車が遅かったら

私がぶつかっていたかと思うと ぞっとする。

交通事故は一般的に 偶然の積み重ねの出来事である

車の運転 自転車の運転 には 気をつけよう!

うん 今日はまともだ 

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

酔っ払いは・・

酔っ払いは困ったもんだ!

タクシー代は値切るし

自転車は積んでもらうし

しかし タクシーの運転手さんは偉いね! やさしいね!

いやいやでも ゆうことを聞いてくれた

中島さんも 歌っているように「タクシードライバー 苦労人とみえて」

親切で やさしい!

「Mタク」の運転手さん ありがとうございました。

| | コメント (2)

2007年10月16日 (火)

留学生

今 中国系マレーシア人の留学生と 一緒に仕事をしている。

コンピューターを使った仕事を手伝って頂いている。

は(20代半ばでは有るが 残念ながら「彼」である)英語は堪能である。

日本語は こちらのゆう事が60~70%通じる

日本語での 日常会話は支障がないが 専門的なこととなると 理解度50%以下に落ちる。

それから 私がアナログ人間で 作業をお願いしているコンピューターソフトの使い方が分からない。何が出来るかは分かっているのだが

彼はそのソフトに結構精通している。

で 彼に仕事をお願いするのに 障害となっているのは

言葉 と コンピューター

私は日本語は堪能であるが 英語は今一つ二つ三つ・・・・

彼は英語は堪能であるが 日本語が今一つ二つ三つ・・・・

彼はコンピューターの操作は堪能であるが 仕事の内容に関して今一つ二つ三つ・・・・

私は 仕事の内容は分かっているが コンピューターの操作が 今一つ二つ三つ・・・・

しかし 仕事は進めないと・・・・・

幸いにも彼が比較的 素直である事

(中国人特有の我を通して非を認めない傾向はあるが あまり大きくない)

そして 私の気長に説明する 親切さ? 気の長さ??

(彼にやってもらわないと どうにもならない事による妥協?)

1週間 何とかやって来たのだが・・・

しかし 昨日 気がついた事がある

私は「名古屋弁」に精通しているが 「標準語」が苦手である事・・・・

彼は「日本語」はどうにか理解できるのだが

「名古屋弁」がまったく理解できない・・・・・・・・  

| | コメント (0)

ドラゴンズ好調!

ドラゴンズ2連勝で 巨人戦へ!

やぁ~~ 調子良いですねぇ~~

落合監督「坊主効果」ですか?

次回 巨人対決 2敗して 崖っぷちに立ったら  

落合監督「三分刈り」ってのは 如何でしょうか?

当然 日本シリーズで 3敗したら 全部剃って「丸坊主」でしょう!

コレで 日本一 間違いなし!!?

でも この好調 巨人との最終戦で 出ていたら 優勝だったのに・・・

残念です。

それから 「中村のり」 男ですねぇ~~

シーズン前に 「わがまま」だとか 「チームワークを乱す」 とか 言われてましたが

そんな事も無く 大活躍!

男が あそこまで言ったんだから その決意を信じてあげないと

しかし 彼を選んだ落合監督も なかなかのものです。

昔中日の監督をして その後宿敵球団の監督をし 大きな事ばかり言っている 某H監督とは大違い!

それにしても 「中村のり」

男だねぇ~~~~ あんたは偉い!

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

「教訓Ⅱ」-3

青くなって もどしなさい

はきなさい あげなさい

| | コメント (0)

「教訓Ⅰ」-3

青くなって しりごみなさい

にげなさい かくれなさい

| | コメント (0)

うしか

「牛か?」

「鵜・鹿」

「ウ歯科」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「絵師か?」

「壊死か??」

「エ歯科」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「牡鹿」

「押し か?」

「オ歯科」

面白くない!

でもやめない しつっこい性格

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

マスコミの責任

亀田一家 叩き

マスコミも 今ごろ 言い出した。

そんな事は 前から分かっていた事

スポーツとしての ボクシング

タダの チンピラの喧嘩にしてしまった 一家

それを 持ち上げてきた マスコミ 一部芸能人

あの家族を ここまでにしてしまったのは

一部(?)のマスコミ及び芸能人では 無いのか

マスコミの後押しがなっかたら ここまでには ならなかったのでは

今度は 手のひらを返して 亀田叩き!

これでは 先日の試合のように

「持ち上げておいて 叩き落す様なもの」

マスコミ 特に「TV」のあり方を考えなければならないのではないか?

また視聴者は 垂れ流される情報を 正しく見極める力を持たないと

この国は 大変な国になってしまうのでは と 思うのは 私だけ?

「大本営発表」・・・・・・・

| | コメント (0)

「教訓Ⅱ」-2

あわてると ついふらふらと

飲み屋のためなどに なりますよ

| | コメント (0)

「教訓Ⅰ」-2

あわてると ついふらふらと

御国のためなどと 言われるとね

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

いしか

「医師か?」

「石か?」

「李氏か?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「イ歯科」

| | コメント (0)

腹を切れ!

亀田 改心!

約束を守るため

盲腸の手術で緊急入院!?

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

「教訓Ⅱ」-1

いもちゅうは六十度 ジンは四十度

だから悪酔いを しないようにね

| | コメント (0)

「教訓Ⅰ」-1

命はひとつ 人生は一回

だから命を すてないようにね

| | コメント (0)

あしか

「アシカ」

「足か?」

「葦か?」

「ア歯科」

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

新自由主義

最近知った 単語

「新自由主義」

無知な私はこの単語を知らなかった。

まったく情けない。

ここ何年か気になっていた事

心配していた事は

この単語で表現できるんだぁ~~~

「米国化」と 突っ込むと 同時に

「新自由主義か!」 と突っ込めば良いのだ

皆さんは知っていましたか?

「新自由主義」

どお思います「新自由主義」 

| | コメント (5)

2007年10月 3日 (水)

欲の皮

「欲の皮」って なんだぁ~~~

「投資」「投資家?」

5万人 から 1000億円

一人平均200万円

どお考えても変な話しに お金を出す。

しかし 出した人は 変とは 思っていない。

詐欺とは そのようなものである。

しかし、まともな人なら ちゃんとした子なら子供でも分かる。

「欲の皮」のせい?

余ってるお金を出した人は まだ良いが

なけなしのお金 虎の子を出した 人もいるはず

お気の毒であるが 「詐欺」は 引っかかる人にも落ち度はある

そんなおいしい話が有れば 世の中 苦労は無い

そんな方法があれば 国の借金など すぐに返せる。

被害者が払ったお金の後ろには 「天」の字は付いていない

まさしく「天国」では無く 「地獄」が付いていたのである。

このような事件が後を絶たないのは

欲の皮のツッパッタ人が多いからであろう。

投資したくても 投資するお金の無い私は

引っかかりようが無い! 残念!! 

| | コメント (2)

「らっきょ」が食べたい!

少し前から 「らっきょ」が体に大変良い事を知り 毎日食べようと スーパーでらっきょを探している。

おりしも 中国製品の問題がクローズアップされだした頃

せっかく 体の為に食べるのだから 中国産以外のものを探すのだが

全て「中国産」・・・・・・

らっきょは 中国でしか取れないのかと 思うほど・・・

高級(高価)食材店に行けば有るのかも知れないが

別に私は日本国産に こだわっているわけではない

中国以外なら良いのだが

仕方が無い 畑に植えるか

先日 ラジオでこんな事を言っていた

中国のお金持ちは 安全な商品を買うために わざわざ日本に来るそうである。

それも 家電製品とかでは無く 日用品を買いに

紙おむつも中国のものは 信用できないので 日本に買出しに来るそうである。

事実とすると すごい事である。

貧乏人は 中国で安全性の保証のないものを買い

お金持ちは 日本で安全であると思われるものを買う

恐ろしい国である。

しかし、日本人は 日本で中国産のものを買っている

あ! 中国のお金持ちは 日本に輸出するための商品を作って儲けている人も

そのお金で 日本に買出し

金は天下の回り物!?

廻りまわっている(私は その通り道には いないようである)

世の中 何処かおかしい?

 

| | コメント (2)

2007年10月 1日 (月)

キリンの餌付け?

「キリンの餌付け」

キリンに 手から餌をあげるって すごぉ~~~くない?

こんな貴重な体験を 今年の夏休みにしました。

ひっそりと やっていて 気づかない人も多いのではないがなぁ~?

でも 餌をあげられる場所に キリンが来るかどうかは

キリンの気分しだいです。

結構 ねばって キリンさんを呼んだ 結果です。

場所は 「白黒動物」で有名「N.A.W.」です。

1

 

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »