« セミは桜がお好き!? | トップページ | 愛西市 »

2007年8月10日 (金)

お盆休み

最近

検索キーワード

「2007 お盆休み」

による ブログ訪問者が大変多くなっています。

皆さん 他人のお盆休みが気になるのでしょうか?

私も気にならないと言えばうそになりますが・・・・

世間で言うお盆休みがどんなものか

普通のサラリーマンをしたことがないので よくわかりませんが

一般的には 明日 11日~15日まで なんでしょうか?

で 長いところは 11日から 来週の日曜日19日まで ってところも有るんでしょうね。

仕事の事を気にせずに

(例えば 休みが終わった後に仕事がたまって大変だ とか)

そんなに長期間休めたら 幸せだろうなぁ~~~ と 思います。

そんな幸せな方は 私の分も お盆休みを楽しんで下さい。

祝 2007 お盆休み 2007 お盆休み 2007 お盆休み 2007 お盆休み

 

|

« セミは桜がお好き!? | トップページ | 愛西市 »

コメント

ちょっと早めのお盆休み(4日から12日)だったので,あすからは通常出勤です。でも,休みと言っても仕事が遅れているため,家族と旅行に行った7~9日と日曜以外は休日出勤してました。(/_;)

投稿: グズてつ | 2007年8月13日 (月) 02時39分

日本のビジネスマン。会社は休みと決めても、やることがあってなかなか休めませんよね。でも休みにしてくれると「休みやすい」って事は有りますよね。家族旅行もパソコン持参?!仕事が好きなんですよね。良いことですけど。

投稿: かめ(さん) | 2007年8月13日 (月) 14時20分

年寄りが頑張ると,次世代が育たない。もっと仕事をまかせて,自分自身で悩むことが必要。その時期を逃すと,もう取り返しがつかない。
いまさらながら,そんなふうに思います。取り返しがつかないため,いまだに休日出勤。若いときも,50になる年にも。
でも,家族旅行にパソコンを持って行ったのは,新幹線の中でホームページ更新の準備をしたり,撮影した写真を整理するため。この3日間だけは,仕事を忘れるようにしました。
これでかろうじて,精神的に病まないでいられるのかも。

投稿: グズてつ | 2007年8月14日 (火) 23時45分

時間の有効利用。休みに仕事をしない、休みを多角的に楽しむ。良いことですね。
私はお盆中やらなければいけない(今日明日までにやらなければならない)仕事はないが、その後のこと考えればやっておいたほうが良い仕事があると、ついつい完全に休み気分になれない。かといって色んな行事がありまとまって時間が取れない。短時間で集中できず、はかどらないが パソコンに向かう。結果仕事は出来ず、休みも中途半端。余計イライラする。
自分でケジメをつけないとダメですね。

投稿: かめ(さん) | 2007年8月15日 (水) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セミは桜がお好き!? | トップページ | 愛西市 »