« ちょうちょう | トップページ | 5000万 »

2007年6月 7日 (木)

コムスン~仕事とは

「ビジネスチャンス」

国が税金同様に集めたお金で設ける。

介護保険が始まる前からさかんに宣伝をしていた。

こんな事で良いのかなぁ~ と 思っていた。

やっぱり

高いノルマを設定する 等等

ただの 金儲けでしか なかった様である。

「コムスン?」の前進は 自ら体を動かして働く二人で始めた 本当の福祉の仕事であったようである。

それを利用した 賢い人がおり

それが ビジネスになり 何処か おかしな方向に行ってしまったようである。

コムスンがダメでも ちゃんと次の手を考えていたようで

やっぱ 頭の良い人は違うもんだ

しかし 迷惑なのは 介護を受けている人と 真面目にそこで働いている人たち

(会社はちゃんと 見極めて 選ばないと ダメですね。 自己責任?)

「仕事」とは

相手に対して 何かをし その御礼として お金をいただくのが 仕事と思っていたが

他人をだましてでも お金を儲けることが 仕事(ビジネス)のようである。

そんな気がするのだが 私だけ? 

しかし介護を金儲けのみのビジネスにした男

インターネットで調べてみると

子供の頃から今まで すごい経歴の持ち主

また 国から勲章をいただく 様な

大変偉い人のようで

私のような愚者が とやかく言える お方では無い様である。

ご無礼しました。 

|

« ちょうちょう | トップページ | 5000万 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょうちょう | トップページ | 5000万 »