« 公的懸賞金 | トップページ | GW終了 »

2007年5月 1日 (火)

GW前半終了

GW前半が終了した。

天気に恵まれ なかなか有意義な3日間だった。

(初日の 雨・雷はちょうど移動中の車中で事なきを得た)

初日 「ガサガサ」及び小さな庭の緑と水の手入れ

二日目 庭の手入れと去年の暮れに出来なかったお風呂の大掃除

三日目 またも庭の手入れと 耐震診断の現場調査

小さな庭でも やることは あるもんだと 思う。

充実した 三日間であった。

070428a_1

「がさがさ」

|

« 公的懸賞金 | トップページ | GW終了 »

コメント

連休の開放感で,やらなくてはならないことも忘れ,のんびりしています。わたしの家は,いじるほどの庭もなく,わずかなスペースには犬が占拠。近くの公園に行って,写真を撮るくらいです。
ところで,「がさがさ」って,何ですか?

投稿: グズてつ | 2007年5月 3日 (木) 14時15分

「がさがさ」とは簡単に言うと、川などで生き物を取ることです。「がさ」とは「ガサイレ」の「がさ」だそうです。「ガサイレ」の「ガサ」は「さがす」の反対表現だそうです。
もしよろしければ「びおっこ」で検索して「びおっこの会」のブログを見て下さい。私が参加しているビオトープづくりのボランティア団体のブログです。
我が家の庭も小さなものですが、名古屋から一宮に引っ越したおかげで確保出来た庭です。
今日は隣の庭で隣の家族と一緒にバーベキューをしました。

投稿: 考えるかめ(さん) | 2007年5月 4日 (金) 00時04分

申し訳ありません。
私の操作ミスで「トラックバック」を受け付けてしまいました。
私は「トラックバック」が理解できないので、受け付けない方針です。
真に勝手ではございますが、消去させていただきました。
陳謝

投稿: 考えるかめ(さん) | 2007年5月10日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公的懸賞金 | トップページ | GW終了 »