« 子供はゴミか?! | トップページ | ボクシング »

2007年5月23日 (水)

アサリの謎?!

日曜日 潮干狩りに行った。

天気もよく 行きに立ち寄った 試食が出来、コーヒー・お茶の無料サービスが有る事で有名なせんべいやさん満員

観光バスが何台も停まっていた。

いつも行く潮干狩り場の駐車場は既に満車

(そんなに有名な潮干狩り場ではないのだが・・・)

しかたなく 駐車場係りの近所のおばさんの指差す方に車を進める。

浜辺の漁師町、車一台がやっとの狭い道を進む。

やっとの思いでついた 潮干狩り場も 滑り込みセーフ

あと数台遅ければ 満車であった。

早々に昼食のお弁当を済ませ 潮干狩りを始める。

なんと 出るは 出るは 一かきで数個の そこそこの大きさの あさりが採れる。

どこを 掘ってもでる。

人間贅沢なもので こんなに簡単に出ると ちょっと面白くない。

で 一時間ちょっともほると 予定量を採る事が出来た。

潮はまだまだ 大丈夫だが 採れ過ぎるのと困るのと(定量以上は買取) 渋滞を避けるため に帰る事にした。

で 沢山採れたのは良いのだが

殻は大きいが やせていて 中身が小さい

調べてみると アサリは常に食べていないと やせて小さくなるそうである。

当然 中身は小さくなるが 殻はそのまま

で このアサリたちは どこで育ち

どこでダイエットしたのか?

である。

Asari

|

« 子供はゴミか?! | トップページ | ボクシング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供はゴミか?! | トップページ | ボクシング »