« 都合の良いように | トップページ | 発砲事件多発! »

2007年4月17日 (火)

バケツビオトープ

我が家の めだかの赤ちゃん用バケツ池の めだかを移動させようと 網ですくっていると こんな子を 発見しました。

(網は「キッチン用の網」です。観賞魚用の網より 使いやすい場合があります。写真参照)

イトトンボのヤゴです。

(それ以上のことは 私には分かりませんが)

知らないうちに 生活していたんですね。

早々 バケツ池に戻し 枝を建て 小さなメダカを3匹入れておきました(?)

トンボになって 元気に巣立っていって欲しいと 思います。

きっと 知らないうちに 行っちゃうんだろうなぁ~~~

小さな バケツの中にも 自然はあるのですね。

我が家の「バケツビオトープ」の話でした。

Yago_2 Yagobaketu   

|

« 都合の良いように | トップページ | 発砲事件多発! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 都合の良いように | トップページ | 発砲事件多発! »