« ポケベル | トップページ | ケイタイ »

2007年3月27日 (火)

ポケベル2

ポケベルを持ったのは20年以上前だったように思う。

当時は 会社が営業マンに持たせて 管理す目的の使用が多かったと思う。

(表向きは客等からの連絡を早く伝えるため であろうが)

一般的には 敬遠されるものであった。

私の場合は 個人的な理由から 個人的に持っていたので いやではなく 携帯電話の無い時代 便利な道具であった。

その後 相当たってからディスプレーが付き 高校生のおもちゃとなった。

公衆電話で 高速でプッシュホンのボタンを押す高校生を 良く見かけた。

私は その必要性を感じなかったので 鳴るだけのポケベルを 愛用していたが

ポケベル会社の都合で ディスプレイつきのものに 変更した。

ポケベルとは 長い付き合いであった。

しかし 私の担当となったポケベル君は ほとんど鳴ることの無い 待つだけの 暇な任務であった。

|

« ポケベル | トップページ | ケイタイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポケベル | トップページ | ケイタイ »