« 法を守る? | トップページ | 少子化対策 »

2007年2月 7日 (水)

子供は二人以上

子供は二人以上が良いんじゃぁ~~ないの?

人口をこのまま維持する考えに立てば

夫婦二人で 子供二人 計算は合いますよね。

途中で 不幸がある場合を考えると きっと 二人以上ですよね。

だからといって 子供が出来ない夫婦を攻めるものでは無く

それは それで 仕方が無いこと

べつの話ですよね。

話の言葉尻を取るのはやめましょう!

もっと 前向きに話しあいましょう!

二人発言は 「子供を産む機械」とは 次元が違うと思うんだけど

大臣は 本当は

「えぇイ! 俺の考え方が いかんなら やめてやらぁ~~」

って 言いたいんでしょうね きっと

でも 「任命責任」を問われる人がいるから やめられない。

「いじめ」みたいなことは やめて 前向きに 真剣に 知恵を出し合って

考えないと 良い対策は生まれないと思うが。

(まぁ いじめられている人が「強い人」だから いじめには ならないけどね)

|

« 法を守る? | トップページ | 少子化対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 法を守る? | トップページ | 少子化対策 »