« あるある「納豆」 | トップページ | 耐震偽装 »

2007年1月25日 (木)

給食費

給食費の不払いがニュースになっていますが

払う経済力があるのに 払わない人がいます。

言語道断ですね。

それと 今給食費が振込みになっているから

払っていない家庭の子供も 他の子供も

給食費を払っていないことを知らない

昔は 給食費は 確か現金で持っていった様な気がします。

(記憶が 定かではないが)

昔は子供に恥をかかさないためにも 給食費はみんなちゃんと払っていたような気がしますが

経済的に本当に払えない子は 別ですが。

「振込み」には 子供に現金を持たせない 先生の負担を軽減する

なんて 配慮があるんだとは 思いますが・・・

正当な理由が無く 給食費を払わない家の子は 給食無し!

なんて事を言うと 大変な事になるんだろうなぁ~~~きっと

でも 本来それが 正しいんじゃないの と 思うのだが・・・

|

« あるある「納豆」 | トップページ | 耐震偽装 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あるある「納豆」 | トップページ | 耐震偽装 »