« カエルツボカビ症 | トップページ | 漁師! »

2007年1月19日 (金)

ペット

ペットを飼う目的は?

「可愛いから」

「癒されるから」

なんてところが 普通の回答であろう。

子供が独立して その寂しさをまぎらわすためにペット(犬・ネコが多いであろう)を飼う

なんてのも 同じことであろう。

また 子供の場合は ペットを飼うことにより

いろんな事を学ぶことが出来るであろう。

(飼い方にもよるが) 

しかし、そおでない人がいるように思う。

「珍しいから」「他の人が飼っていないから」

極端な場合「売買価格が高いから」なって人も

「希少価値」「優越感」

これは コレクターですよね。

そんな 人たちによる問題って 結構あるように思う。

そんな人の せいで

カエルおよび両生類が 絶滅しないことを願う。

|

« カエルツボカビ症 | トップページ | 漁師! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カエルツボカビ症 | トップページ | 漁師! »