« 情けは・・・ | トップページ | 真珠湾攻撃 »

2006年12月 8日 (金)

住宅を買う

「住宅を買う」と言うが

自分が住むための住宅は建てて欲しい。

住宅は「建てる」と表現すべきだと思う。

マンションは なかなか個人では建てられないので

こちらは 仕方がないが 「買う」が正しいように思う。

では何故 「住宅を買う」と言うのか?

それは 一般的に住宅を取得する場合「建売住宅」を取得することが多いからであろう。

建売住宅は 出来たものを買うのであるから 「買う」になるのであろう。

「いや 建てる前に契約をした」と言う人もいるだろうが やはり 「建売業者が用意した住宅」を買うことには変わりないと思う。

ハウスメーカーの住宅の場合も同様で メーカーが用意したものをやはり買うわけである。

やはり 住宅は建ててほしい。

|

« 情けは・・・ | トップページ | 真珠湾攻撃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 情けは・・・ | トップページ | 真珠湾攻撃 »