« 教訓Ⅱ | トップページ | 吉田拓郎さんと紅白 »

2006年11月29日 (水)

核保有国

「わが国は核保有国である 

 よって わが国のゆうことをきけ!

なんてことを 言ってる国があるようだが

それって 脅迫じゃぁ~無いの?

「それは いかんでしょう!」とはっきり言いましょう。

「唯一の被爆国」であり 核を保有してない 国が言えることであり

説得力があると 思うのですが。

(その地位も最近危ういが・・・・・)

「わが国は世界の警察である!

 よって世界平和のためには 武力行使もするし、核も持つ」

なんて 自分勝手な国が 言っても何の説得力も無いと思うのだが

それから 誰があんたを世界の警察だと決めたの?

今 何らかの地位があるとしたら

建国の歴史以来 武力行使・戦争によって得た地位でしょう?

(いやぁ~~ こんなこと言ってると まだまだ若いなぁ~~ なんて言われそうだが)

|

« 教訓Ⅱ | トップページ | 吉田拓郎さんと紅白 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 教訓Ⅱ | トップページ | 吉田拓郎さんと紅白 »