« 差別・平等 | トップページ | 祝 ドラゴンズ リーグ優勝! »

2006年10月10日 (火)

体育の日

今日は「体育の日」あった

バブルの時 国民が遊びに行きやすいように 連休を増やすため 体育の日は 10月の第2月曜日になった。

「体育の日」は「1010日」でなくって良いのか?

なぜ「1010日」が「体育の日」になったのか?

昭和391010日は東京オリンピックの開会式の日である。

東京オリンピックを記念して出来たのが体育の日

やっぱ 「体育の日」は「1010日」であるべきでは と 思うのだが

そう思うのは 私だけ??

豆知識:東京オリンピックの開会式はなぜ1010日になったのか?それは、統計的に1010日が晴れる確立が高いからだそうです。今日は快晴!すがすがしい秋晴れ!!運動会日和である。

|

« 差別・平等 | トップページ | 祝 ドラゴンズ リーグ優勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 差別・平等 | トップページ | 祝 ドラゴンズ リーグ優勝! »