« 核実験 | トップページ | 子供の自殺【わが子】 »

2006年10月20日 (金)

中学生の自殺【悪趣味】

中学生の自殺事件(?)で

生徒の両親が先生たちを問い詰めるところが テレビで流れているが

こんな映像必要?

(話し合い自体は当然必要である。誤解のないように。)

関係者が話し合って

原因究明をし

加害者は罪を反省し、罰を受け

(直接の加害者以外にも、反省すべき人は多いと思う。各自が各自の立場で謙虚に反省すべきところは反省すべきだとだと思いますが。親も例外なく)

再発防止策を検討し

実行すれば良い事で

視聴者・一般市民は 結果だけが分かれば十分だと思うのだが・・・

わざわざテレビ中継すべきことかぁ?

(確かに視聴率はとれそうだが・・・)

報道としては そんなことより

その後ちゃんと対策がとられているか等々を監視し報道することが重要であると思うのだが。

(これじゃ~視聴率がとれないか?)

ただ叱る者と叱られる者のテレビ中継 悪趣味な 覗き趣味だと思うのは

私だけでしょうか?

|

« 核実験 | トップページ | 子供の自殺【わが子】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 核実験 | トップページ | 子供の自殺【わが子】 »