« 実るほど・・・・・ | トップページ | 元建築士 »

2006年9月 3日 (日)

ベトナム人を違法雇用

新聞によると、ベトナム人を法定賃金以下で雇用していたとして、トヨタの二次・三次下請けの工場が労働基準監督所から指導を受けたそうです。

トヨタの繁栄の陰には、こんな実態が・・・

日本も米国と同じように、儲けたもの勝ちの社会になってきた。

親会社は親会社が儲かれば、下請けはどうでも良い。元請けは元請けが儲かれば下請はどうなっても良い。孫請けは孫請けが儲かればひ孫請けはどうなっても良い・・・・

日本人が儲かれば外国人はどうなっても良い。

日本人もなんて社会を望むようになったんですね。

仕事とは、お客さんに喜んでもらった代償にお金をいただくもの、と思っていたが今はそうでなくなってきた。

|

« 実るほど・・・・・ | トップページ | 元建築士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実るほど・・・・・ | トップページ | 元建築士 »